lruna’s blog

フランス人彼と国際恋愛中👦🏼❤️👩🏻諸手続き、渡航、旅行、日常などの記録

2週間隔離受け入れ可能ホテル

これから海外に行くとなると、

渡航先の国に制限がなくても、

日本帰国時に2週間隔離という壁が立ちはだかっていますよね、、、、

 

2週間隔離とは、

帰国した次の日から14日目の23:59まで最低限の外出を控え、

人との接触を避けるというもの(公共交通機関も使えません)

 

厚生労働省からのお知らせ、質問まとめ

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000656244.pdf

 

この隔離は自宅でも可能ですが、

自宅に戻るまでの移動手段が、マイカーかレンタカー、もしくはハイヤーを手配するなど、

地方組には東京での滞在は避けられない状況です。

 

当初は多少高くても地元の空港に着く便で、レンタカーかマイカーでの帰宅を検討していましたが、

日程が近づくにつれ路線変更なのか飛行機がなくなってしまったので、

私の選択肢は成田空港か羽田空港の2択✈️✈️

 

帰りの国内線のことを考え、羽田空港付近に隔離場所を探すことに。

(成田空港発の国内便はLCCのみだったので、預け入れ荷物の追加金額を考えると羽田空港からが安いのではという結論に)

 

また成田空港は以前の記事にもまとめた様に、

空港からホテルへの送迎バスが少ないのに対し、

羽田空港では主要な駅付近までバスで送ってもらえるとのこと🎈

 

こちらは空港に問い合わせるようにホテルの方に教えていただいたので、

後日確認したら追記したいと思います。

 

たくさんの方が記録に残して下さっている、

帰国の状況ですが、

以前は検査の結果が出るのに数日かかることもあった様ですが、

今は唾液での検査に変わり、その日のうちには結果が分かるそう。

 

空港付近のホテル一覧ももらうことができると見たので、

それを貰ってから決めようかな。

何て思っていましたが、やはり2週間も滞在するところが決まっていないのは不安🤨

ということで先に決めておくことに。

 

以前は一部のホテルのみ受け入れ可能だったようですが、

現在は徐々に受け入れ可能ホテルも増えているようです。

 

しかも!

今はgo to travel キャンペーンが適用される隔離プランも!

 

通常に比べるとかなりお安く滞在できます。

 

万が一陽性だったときのことも考えてホテルのキャンセル料なども要チェックですね。

 

私が調べたホテルの中で隔離プランを打ち出しているホテル🏨

受け入れ可能か確認したホテルをまとめておきます。

 

隔離ホテルを探している方の参考になります様に😉

 

✈️成田空港付近✈️

 

東横イン成田空港新館

→空港ーホテル間の送迎有り、所要時間15分

⭐︎Go to キャンペーン適用可能

(Go to キャンペーン適用できる為1泊3705円で宿泊可能ー公式HPでは7日までしか予約ができない為二回に分けて予約をする必要があります。こちらの金額は公式HPのお値段)

https://www.toyoko-inn.com/index.php/search/detail/00288.html

 

・ザエディスターホテル成田
→空港ーホテル間の送迎有り、所要時間20分
https://hedistarhotel.com/

⭐︎出発の前日に泊まる予定なので電話確認しましたが丁寧に教えていただき、対応も◎です。

 

✈️羽田空港付近✈️

 

・羽田イン

→当日キャンセル可能(料金負担無し)

→空港ーホテル間の送迎有り(所要時間10分)

宿泊は帰国者専用フロアにて🏨

⭐︎Go to キャンペーン適用可能

https://www.hanedainn.co.jp/

 

・変なホテル東京 羽田

→当日キャンセル100%負担

→空港ーホテル間の送迎有り(所要時間10分)・・・帰国者も使えるかは未確認です。

⭐︎Go to キャンペーン適用可能

↓かなりしっかりとした対応マニュアルがある様です。安心😊(公式サイトより抜粋)

 

< ご滞在に際してのお願い・確認事項 >
・検温/健康状態確認について
 毎日、検温を実施し健康チェックシートのご記入・ご提出をいただきます。
 記入後、毎朝10:00までに客室ドアの前に置いてください。
 発熱等の感染症状があると判断した場合には、保健所へ連絡させていただきます。
 
・滞在中の客室清掃/ゴミの回収について
 滞在中の客室清掃は致しかねます。窓を開け、換気に努めてください。
 ゴミの回収をご希望の際は、毎朝10:00までに、ゴミ袋の口を結んだ状態で
 客室ドアの前に出してください。
 新しいゴミ袋は客室ドアの前にご用意させていただきます。

・シーツ/枕カバー等のリネン類・タオル類の交換について
 手配お伺い書にて必要な品目をお知らせください。
 交換用リネン類はビニール袋に入れ、客室ドアの前に置かせていただきます。
 お客様ご自身でベッドメイクをお願い致します。
 新しいリネン類が入っていたビニール袋に使用済みリネン類を入れ、
 ドアの前に置いてください。回収させていただきます。

・アメニティ類の補充について
 シーツ類・タオル類同様に、手配お伺い書にて必要品目をお知らせください。
 客室ドアの前に置かせていただきます。
 
・共用部(自動販売機等)利用および外出について
 マスクの着用を共用部利用・外出の条件とさせていただきます。
 共用部の利用は最小限とし、不要不急の外出はお控えください。
※全国的なマスクの供給不足のため、当方にてマスクのご提供は出来兼ねます。
 お客様ご自身でご準備いただく必要がございます事を悪しからずご容赦ください。

 

※公式サイトからの予約は現在12月まででした。

 

https://www.hennnahotel.com/haneda/

 

 

相鉄フレッサイン 東京蒲田

→当日キャンセルは1泊目の80%負担(電話確認済み)

→空港ーホテル間の送迎無し(蒲田駅まで空港から国が手配したバスで送ってもらえるとのこと)

 

⭐︎Go to キャンペーン適用可能

・・・公式サイトには隔離okの文字はないけど、電話で問い合わせをしたところ可能でした。対応もとても親切で良かったです。

※ホテル内のレストランなどは使用不可とのこと

https://fresa-inn.jp/kamata/faq/

 

これらの情報は変わる可能性もあるので予約の際はご自身で確認をお願いします🤲