lruna’s blog

フランス人彼と国際恋愛中👦🏼❤️👩🏻諸手続き、渡航、旅行、日常などの記録

スーツケース〜旅の基本〜

連日伸びるフランスのコロナ感染者・・・

本当に行けるのかな・・・不安な日々を過ごしながら、
現実逃避するかの様に過ごしていたら、
あっという間に出発まで1週間となってしまいました。

重たい腰を上げ、
持っていく予定のスーツケースを出してみると・・・

え・・・
タイヤが壊れとる。
f:id:lruna:20201025165621j:image

見るからに取れそうなタイヤ・・・

以前もパリに行く際、空港で手荷物を預けるとタイヤが取れそうとカウンターで指摘され、
免責の紙を書かされたことがあり。

その際は帰国するまでヒヤヒヤで。
その後すぐ買い替えたのですが、今回はまた別のものがこんなことに。

前回使用したのは留学していたとき。

問題なく転がせていたし全く気がつきませんでした。

でも、まあ事前に気づいて良かった!

 

今回のフライトは二個23㌔ずつの荷物を預けることができるため、

どうしてもギリギリの容量を持って行きたかった私。

荷物の大半を服が占める為、
Disneyのお土産バッグに洋服を詰めて預けようかな・・・
と一瞬考えましたが、
今回のフライトは何といっても羽田ー成田の自力での乗り換えがある為、却下。

すぐにスーツケースを探し始めました。
スーツケースはどうせ傷つくものなので最安値でいつも検討する私。
ネットが安いだろうと比較し、楽天Q10に絞り悩んでおりました。
探しているのは勿論最大サイズのスーツケース。
値段は大体4500円(送料込み)が最安値でした。

この時点で出発まで10日。
それまでに届くのかも不安です。

翌日近くのアウトレットモールに行ってみることに。
ここで見つからなければ、ネットで購入しようと思っていました。

このアウトレットにはサムソナイトがあります。
着いて直行。

やはりアウトレットでもお値段は3万円前後。
予算は1万円で考えていた私には予算オーバー😖

しかも店員さん曰く、高いスーツケースも結局は壊れる。(当たり前)
違いは転がしやすさや軽さとのこと。

まあ転がしやすくて軽ければ嬉しいけど、、、
どうせ壊れるならその都度買い換えたほうがいいし。
(これは私の意見)

サムソナイトの場合タイヤ4個の修理で13000円くらいとのことで、
修理する方もいるけど買いなおす方もいるとのこと。

サムソナイトを後にし、次に向かったのはエース。
エースも値段的には高くて・・・
Jewelna  Roseという可愛い系のブランドで、

1万円以下であったのですが、容量が小さいのと、

スーツケースの表面がツルッツルで!!!!もう本当に綺麗で。
フォルムも丸くて可愛くて。
これが投げられて傷つく、、、と考えると購入できず。

こだわりのない私は、やっぱりネットで買おう。
と切り替え、お洋服をショッピング開始✋笑(集中力ゼロ😩)

すると!!!出会ったんです。
あーもーこれにしよう。ってやつに。

期待していなかった鞄屋さんの隅に🧳
可愛くて大きくて安いやつ!

色が3色でとても迷ったけど結局壊れたのと同じ白にしました✌️

細かいところがブラウンなのがお気に入り☀️お値段は7700円(税込み)でした。

壊れたのはMサイズくらいだったので大きいものに変更できてラッキーでした🤞

 

f:id:lruna:20201025184546j:image

以前のものはサイズがファスナーで調整できて安定感もあり気に入っていましたが、
見ての通りの使用感笑

心機一転お気に入りのものに出会うことができ満足でした。


とにかく!長旅の準備は早めにですね。

今回スーツケースは思わぬ落とし穴だったので皆様もぜひお気をつけください。