lruna’s blog

フランス人彼と国際恋愛中👦🏼❤️👩🏻諸手続き、渡航、旅行、日常などの記録

お土産〜From Japan〜

今回の渡航は彼のご両親に初めて会う予定でした。

 

その為お土産も山盛り用意してパッキングしておりました。

 

外国の方へのお土産って難しいですよね。
私も毎回とても悩みます。

まだ差し上げてないので反応は分かりませんが、
今回用意したお土産を少しまとめてみたいと思います。

コロナが落ち着いて海外でのホームステイなど考えている方の参考になれば✋

渡航後反応が分かればまた記事にまとめたいと思います。
今回は用意したもの☀️

f:id:lruna:20201108171149j:image
写真左上から
・蜂蜜色のフリース《ユニクロ》:この色は彼の大好きな色で恐らく昨年のもの?でSALEでかなり安かったので🐝
・ニット2枚(蜂蜜色とパープル)《GU》:この色のニットを去年ユニクロで購入してお気に入りだったので今年も🐝今年もユニクロで出てたんだけどGUの方が安かったので笑 パープルは洗い替えに持ってなさそうな色を😉
・ヒートインナー《GU》:ヒートテックが欲しいとリクエストがあったのですが更に安かったのでGUで☀️私も初めてGUのヒートインナーデビューしましたが裏起毛で着心地も良く大満足☀️私のはSALEのワゴンにあったので彼のよりも更にお安くGet✋
・玄米茶 :彼が好きなので☀️

塩麹:彼ママへのお土産にするか自分で使うか(使い方の説明ができるか不安で)
・赤だしカップ味噌汁:家にあったので

・緑茶:パッケージがピンクと薄紫と黄緑で柔らかい雰囲気が可愛かったので茶葉に😄彼に聞いたら紅茶も飲むしLeafでもOKだと✋これは彼のママ用に考えています。
フリーズドライのお味噌汁:彼のリクエス
・手毬ふ :見た目が可愛いので😍これも彼のママにかな👩🏻
・蒸気でアイマスク:彼に😄いつも目を痛がるので(青い目は色素が薄いからなのか疲れやすいみたい)

・日本酒(缶):彼のママとパパに(彼のリクエスト)

・おにぎり煎餅:彼が大好きなので❤️(私も大好きで留学中に持参しており、帰国の際にプレゼントしたらそれ以来虜✌️)
・Facial  mask《Daiso》:彼のママとお姉さんに(留学中ホストマザーが珍しそうにしていたので、ヨーロッパでは珍しいのかな?と思い購入。彼が日本に来たときもお姉さんに頼まれてたなぁ。化粧水を浸すと広がるタイプものをチョイス)
・お饅頭とどら焼き《地元の銘菓にて》:彼はあんこが大好きなので❤️彼のママの家にも
・煮込みラーメン:私のお気に入り✋彼のパパもラーメンが好きとのことで1箱ずつ😄
・さんまの蒲焼、サバの煮付け:彼とズボラ飯でも食べようと☀️(家にあったので)
・星形のふ:料理に使おうかな
・お茶のパック:お茶っ葉用に
・おーいお茶 ほうじ茶:彼のお気に入り✋
・だしの素:彼のママと自分用に
・お鍋のもと:彼とお鍋しようと思って☀️
・スクラッチアート《Daiso》:彼と彼のお姉さんに☀️(日本の景色を削るアート)
・ほうじ茶オレ:彼のお気に入り✋

・もちもちハイチュウ:彼と彼の弟に☀️
・じゃり豆:彼と食べるのに
・しゃもじ:自分用
・美白歯磨き粉:彼に(これすごくいいらしい)
フリーズドライのお味噌汁:彼のパパ
・高野豆腐:彼と食べるのに

・ミッフィアルミホイル《Daiso》:ミッフィ好きの彼に
・さつまいもん:彼
・排水溝のシール《Daiso》:排水溝に貼るシール、これとても便利です!長髪の私には必須
・折り紙:留学に持っていった余りです笑 彼の弟にでもあげようかな…
・塩昆布:万能なので!ズボラ飯に!

・さくっと食べれるきなこ飴:きなこ好きの彼に
・ミッフィ型抜き海苔:ミッフィ好きの彼に
・おしゃぶり昆布:今年の初詣で神社でもらった昆布が好きだったらしい笑 彼のリクエス
・侍の付箋:留学の余り笑 彼の弟か友達にでも

・ミッフィペーパーナプキン《Daiso》:彼に
・キティちゃんの袋《Daiso》:お土産渡す用に(Japanと書いてあってお土産感でます🤭)

・カントリーマアムほうじ茶味《Daiso》:彼にと思って買ったけど出発前になくなりそう笑

芋けんぴ:彼に
・生生姜チューブ:家にあったので。料理に便利かと

・ユースキン:彼に

・白鶴:蓋がおちょこになっていて可愛い😍プラスチックなので割れる心配もないし◯彼の両親に

・ふりかけ:彼のリクスト
・レンジでチンするご飯:家にあったので(着いた日にすぐ食べれると思って)
・結婚式の引き出物のお茶:可愛いもの好きの彼に
Cook Do:はい。また楽しようとしてます。
・えだまりこ:行くまでになくなりそう
・栗羊羹:私のお気に入り✋彼とのおやつに
ララクラッシュ(杏仁豆腐):この美味しさをタピオカファンの彼と共感したい!(タピじゃないけど笑)
・きな粉&白玉粉&あずき:お団子好きの彼に

f:id:lruna:20201110225926j:image

・しそわかめ:おにぎり用
・Baby服《ユニクロ》:彼の友達で留学中の私の友達にちょうど子供が生まれるのでプレゼント🎁

iPhoneケース:彼とお揃い☀️

・ゴボウスープ&オニオンスープ:朝ご飯に

・刺繍入りタオル《タオル美術館》:彼の名前はフランスでも珍しいそうで名前を刺繍してもらいました☀️
・タオル:彼のペットそっくりの犬がついたタオル🐶彼か彼の弟に
・桜のポケットティッシュ🌸:留学の余り物笑 彼の従兄弟に?

・マスキングテープ:日本の食べ物がデザインされているもの。彼か彼の兄弟、もしくは従兄弟に
・和菓子チロルチョコ:ドラッグストアのレジ横で発見☀️パッケージのデザインが可愛くて購入。彼のママか従兄弟に

f:id:lruna:20201110225702j:image
棒ラーメン:彼の兄弟か従兄弟に
・ご飯型(ウサギ):可愛いもの好きの彼に😄
・箸置き:新しい生活に
・センスのイヤリング:彼の従兄弟と友達に(ままがお土産にハンドメイドのものを購入してきたもの)
ご当地キティキーホルダー:以前集めていたものが大量に出てきたのでこの機会にお土産に配ろうかと笑
・母友人手作りマスク:マスクが手放せないこのご時世!必須です!
・SHISEIDO  リップ:彼のママと姉に(SHISEIDOは無知の彼でも知っているブランド、高いという認識があるみたいでラッキー🤞)
ヒートテック 手袋《ユニクロ》:末端冷え症の彼に(SALEでした笑)
・靴下 6足《ユニクロ》:SALEだったのでたくさん買いました!彼と彼の弟と彼パパに☀️色がとっても可愛い😍
・足袋靴下 2足:忍者と相撲取りがデザインされている靴下🧦まさしく日本て感じ🇯🇵彼の弟と友人に
・Warm  Socks《GU》:彼と弟に

・菜箸:お料理用に
・キティちゃんのお箸 2本:彼の従兄弟と友達用

見づらくなってすみません!
こうやって誰にあげるか考えるともちろん彼へのプレゼントが多いですね🎁
安いのばっかりで申し訳ない笑

 

今回はなぜか男性陣には靴下ばっかりのプレゼント笑

まあ使うものが一番かな!

もっと色々美味しいものを持っていきたいところですが、

スーツケースもパンパンなので。

 

後は今回の渡航はStay  Home前提の渡航だった為、自分がいかに楽に料理できるかのグッズがたくさんですね。

ズボラな生活をするつもり感が満載☀️

 

ロックダウン前はパリに行けば何でも揃うつもりで準備していましたが、
このご時世必要最低限は準備しての渡航が理想ですね。(彼の街は田舎のようなので)