lruna’s blog

フランス人彼と国際恋愛中👦🏼❤️👩🏻諸手続き、渡航、旅行、日常などの記録

出会い

私たちの出会いについて。

 

2019年5月、私は勤めていた会社を退職し、

以前から漠然と憧れていた留学へ☘️

 

国は、英語圏でヨーロッパ、旅行がたくさんできそう(留学した方のブログで格安旅行をたくさんした方を見かけた)、

という簡単な理由でアイルランドへ🇮🇪🇮🇪

 

そこへ同じく留学してきたのが今の彼👦🏼

同じホームステイ先のハウスメイト🌱

 

最初は年下ということもあり、頼りない存在🤦🏼

そして英語力ゼロで留学した私にとって最初の1ヶ月は言葉の壁に苦しむ辛い時期🙎🏻‍♀️
家でも学校でも伝わらない英語に落ち込んで、

彼と話すのも嫌。気づけば早く帰らないかな、、、と思うくらい嫌な存在笑

 

ところが、彼はそんなポンコツの私に寄り添い?諦めずに距離を詰めてくれて🥺

彼が帰る5週間後には寂しくて号泣してしまうまでに笑

 

彼との留学生活はたった5週間でしたが、

その後、留学中の5ヶ月間、一緒にたくさんの国を旅行し✈️

結婚前提のお付き合いをスタート🌱

最初は言葉の壁や文化の違いに自信がなかったり、

いろいろなことを調べすぎて勝手に落ち込む私に、

彼はとことん付き合い、寄り添ってくれて常に肯定し続けてくれて。

やっと現実的に結婚を考えられるようになったのはつい最近のこと☘️

 

今はコロナウイルスの影響で簡単にはビザも取れなくなってしまって。

留学も1年ずれていたら行けなかったし。

 

いろいろなタイミングが本当に奇跡の様な出会いだったと感謝しています。

 

コロナが終息し、また自由に動けるようになったときのため、

今はできることをコツコツと。