lruna’s blog

フランス人彼と国際恋愛中👦🏼❤️👩🏻諸手続き、渡航、旅行、日常などの記録

渡航解禁

皆さんご存知のとおり、

7月より日本からフランスへの渡航は制限なく解禁されております。

(対象国は2週間毎に見直されるとのこと)

 

そこで、今か今かと様子を伺い、

地道な情報収集を行い、

遂に!!11月約1年ぶりの渡仏決まりました!

 

彼とは約10ヶ月離れ離れ、、、長かった。

終わりが見えないって本当に辛い。

 

別に終わったわけじゃないし、実際今海外に行くなんて、、、

そんな声も承知しております。私もそう思います。とても怖いです。

でも今回は今後の人生が決まる大切なタイミングなので行く事にしました。

 

会えるだけで十分幸せなのでフランスに行っても可能な限り自宅で、

ドラマを見たりお料理をしたりゆっくり過ごしたいと思います。

 

そして、

今現在海外からの帰国者に課せられている帰国後の2週間隔離。

 

この実態が謎めきすぎて怖かった。

まだまだ分からないことだらけですが、

航空会社の対応、帰国後の隔離受け入れホテルなどコロナ禍の渡航、海外からの帰国に役立ちそうな情報をまとめたいと思います。